- 激アツ!2ch競馬&予想情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【競馬】首を負傷したライアン・ムーアは年内休養へ

1:2015/07/23(木) 12:26:25.93 ID:
7月9日にニューマーケット競馬場で騎乗した際、騎乗馬がゲート内で暴れたことで
首を負傷したイギリスの名手ライアン・ムーア騎手(31)は、当初の見込みより回復に時間がかかり、
年内いっぱい休養する可能性が高いことがわかった。22日にイギリスの競馬専門紙「レーシングポスト」の電子版が報じている。

当初は、1カ月前後の戦線離脱で復帰するという見方もあったが、騎手生命を脅かしかねないデリケートな箇所でもあることから、
年内の復帰は断念して療養に専念する見込みだ。

ムーア騎手は今年、英2000ギニーと1000ギニーを勝ち、ロイヤルアスコット開催では現行の方式になってからの新記録となる
開催9勝をマークするなど、まさにトップジョッキーとして脂の乗り切ったシーズンを過ごしていた。
秋には日本で騎乗するのも恒例となっていただけに、一日も早い回復が待たれる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000518-sanspo-horse

【競馬】首を負傷したライアン・ムーアは年内休養へ 続きを読む

【競馬】外国人騎手「とまーれーと叫ぶ意味がわからない」

1:2015/07/23(木) 15:31:36.49 ID:
リチャード・ヒューズ騎手の日本競馬印象記(日本)

 日本にいれば、非常に礼儀正しいが華奢で軽くてガリガリの騎手に囲まれる。このことは彼らの騎乗には影響しないが、(1日に8つの鞍を使うこともあるので)大量の荷物を持っての競馬場への移動は困難に違いない。

 騎手は競馬開催日の10時ごろからレースごとに体重を測ることが義務付けられている。これは極めて精確で綿密なプロセスである。

 負担重量56kgで騎乗するのに体重計が56.3kgを示すなどもっての外である。再び体重を測る前に、適切な重さの鉛板の入った鞍を探して取ってくるために検量室を出たり入ったりする。
喉が渇いていてその日に水を飲むつもりならば、あらかじめソックスの中に鉛板を入れておき水分で体重が増えたときに取り出して負担重量に影響が出ないようにしなければならない。
レースの時間が迫れば、パドックのそばの部屋で最終的な検量を行う。その後、不思議に思われるかもしれないが、1人の男が大声を発し、騎手は馬に駆け寄り騎乗するよう求められる。

 こんなことはアスコット競馬場でうまく行くはずはないし、取り入れる必要があるシステムでもないが、日本の賞金は好ましい。

http://www.jairs.jp/contents/newsprot/2014/23/2.html

リチャード・ヒューズ(42)
英リーディング 2013~2014 ※今期で引退予定

【競馬】外国人騎手「とまーれーと叫ぶ意味がわからない」 続きを読む

【競馬】今の地方ジョッキーのうまい騎手挙げていけ

1:2015/07/21(火) 12:54:30.56 ID:
北海道 五十嵐 宮崎
東北 村上
南関 森 御神本(在野) 真島
東海 岡部
北陸 吉原
近畿 木村 田中
高知 赤岡
九州 山口
こんな感じか?
俺的には
吉原 御神本>木村 赤岡>森>五十嵐>田中 山口 岡部> 宮崎 真島>村上
で中央ダントツのFはどの辺に来るんだ?

【競馬】今の地方ジョッキーのうまい騎手挙げていけ 続きを読む

【競馬】武豊がずっと強い馬に乗ってる所を見たい!

1:2015/07/22(水) 00:06:28.57 ID:
競馬はじめて4.5年の者だけど、ディープとかオルフェとかそのくらいの馬にずっと武豊が乗るとこみてみたい!

【競馬】武豊がずっと強い馬に乗ってる所を見たい! 続きを読む

【競馬】レッドオーヴァfルの人選酷すぎワロタwww

1:2015/07/21(火) 19:17:29.35 ID:
2015.07.11

レッドオーヴァルの次走のジョッキーはC.ルメール騎手の予定でしたが、同日新潟競馬場で騎乗することが決まったため改めて調整します。

【追記】7月12日
次走の鞍上は横山典弘騎手を予定しています。

2015.07.16

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「次走のUHB賞のジョッキーが再び変更になりC.ルメール騎手にお願いすることになりました。
ルメール騎手ならオーヴァルの走る気を引き出してしっかり動かしてくれると思います。
今日は引き運動の調整でしたが、落ち着きもあってカイバも残さず食べていました。馬体重は火曜日の時点で460キロあまりだったので、今日は少し減っていると思いますが、札幌への輸送に備えて余裕は持たせておこうと考えています。
台風が近づいてきているので天候次第ですが、明日から乗り出す予定です」

ルメールに依頼→ルメール「乗れません」→ノリに依頼→ルメール「ごめん乗れるわ」→馬主「やっぱルメール乗せるわwww」
 

【競馬】レッドオーヴァfルの人選酷すぎワロタwww 続きを読む

Copyright © 激アツ!2ch競馬&予想情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。