【菊花賞 2014】ダービー・菊花賞の2冠馬は40年出ていない 結果はどうなるか?予想 - 激アツ!2ch競馬&予想情報



1001:20XX/XX/XX(当) ID:

またか・・(><)

毎週ご紹介しているサイトが先週に引き続き3連単20点で
クリーンヒットを出していました。。


先週実際配信された買い目は・・

6月20日(土)東京11R ジューンステークス 



結果は・・
1着:◎メドウラーク(2番人気)
2着:▲レッドルーファス(4番人気)
3着:☆アウォーディー(6番人気)

3連単(20点)   32,680円的中


昇級戦だった6番人気のアウォーディーの力関係をしっかり
読み切って3連単20点で3万馬券・・


宝塚記念を含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金0円・年会費0円です。



そしてこのサイトのすごいところは当日の馬場状態や
パドックを見てから予想を出しているところ。



競馬専門紙、スポーツ新聞のトラックマンが印を打って予想するのは
枠順も確定前の木曜日。


これでは当日の天気、枠順の有利不利を分析する前の
印となってしまい、頼りない印となってしまいます。


「スマートウィン」は枠順確定後、当日の馬場状態、
さらにパドックまでをも踏まえて情報をお届けします。


そのため、情報は遅いです。
ただ、その分かなり新鮮な情報が手に入ります。


是非宝塚記念の予想にご期待ください!

絶対の自信があるそうです。


さらに無料コンテンツも充実していて必見です!


【無料コンテンツはこの4つです】

今週の注目レースと注目馬(よく当たります)

的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)

・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)

・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)



宝塚記念を含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金0円・年会費0円です。
■━━━━【宝塚記念(G1)】━━━━■
 ~上半期の締めくくりを飾る大舞台~

   今年は予想外の展開が!?
人気順には決して惑わされてはイケナイ


↓宝塚記念の攻略法を『無料公開』↓
こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)
■━━━━━━━━━━━━━━━━■

阪神競馬場の芝内回りという他にないレース条件
異色のコースを走る宝塚記念。



このレースで初めてG1を制覇する馬が多く、
その数は2回に1回の確率。

   ↓ つまり・・・ ↓

波乱含みなレースになる確率大!


更に今年は、
史上初めて宝塚記念で2連覇を成し遂げている
ゴールドシップに“ある不安要素”が!?



では、
ゴールドシップ以外にどの馬が好走するのか?


このレースは人気順には決して惑わされてはいけません。

宝塚記念はただ単に、
「実力だけでは予想出来ない」特徴があるのです。



その特徴とは・・・

▼ ▼ ▼

・過去10年で好成績を誇るのが4歳馬

・ステイゴールド産駒の連帯率が異常に高い

・関西馬が圧倒的に強い


・・・まだまだ他にも特徴があるのですが、

このように、過去の傾向を見てみると、
実力だけでは説明出来ない面があるのです。



もちろん、
これらの特徴全てに理由があります。


    全てを紐解いていくと、

好走する可能性大の馬はあの5頭!?


激荒れとまではいきませんが、
宝塚記念はしっかりと予想をすれば、

高配当にも関わらず、簡単に獲れます!

こういうレースこそが、
旨みのあるレースと言えるのでしょう。


宝塚記念(G1)の予想から買い目まで全てを、
こちらで限定公開中です!

↓ ↓ ↓
こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)


スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【菊花賞 2014】ダービー・菊花賞の2冠馬は40年出ていない 結果はどうなるか?予想

 

1:2014/10/21(火) 20:46:56.54 ID:
ワンアンドオンリー届かず3着かな

4:2014/10/21(火) 20:49:36.27 ID:
ノリ必殺2get
8:2014/10/21(火) 20:52:59.43 ID:
ダービー馬と2着馬の何が違うんだろか
9:2014/10/21(火) 20:53:35.01 ID:
なんでかな?40年って三冠馬よりレアやんw
14:2014/10/21(火) 21:00:37.86 ID:
皐月菊の2冠馬はけっこういるんだけどな。
最近はダービー馬が回避するケースが多いのもあるね。
16:2014/10/21(火) 21:05:18.86 ID:
>>14
故障回避は別として路線違いの回避は出ても負けてたと思う
17:2014/10/21(火) 21:06:06.68 ID:
タケホープ以降の挑戦者

1976年 クライムカイザー  2番人気 5着
1977年 ラッキールーラ     1番人気 15着
1978年 サクラショウリ     1番人気 5着
1980年 オペックホース     7番人気 10着
1986年 ダイナガリバー     5番人気 2着
1987年 メリーナイス      1番人気 9着
1989年 ウィナーズサークル 2番人気 10着
1993年 ウイニングチケット  2番人気 3着
1995年 タヤスツヨシ      5番人気 6着
1996年 フサイチコンコルド  2番人気 3着
1998年 スペシャルウィーク  1番人気 2着
1999年 アドマイヤベガ    1番人気 6着
2000年 アグネスフライト   1番人気 5着
2001年 ジャングルポケット  1番人気 4着
2014年 ワンアンドオンリー
18:2014/10/21(火) 21:06:27.51 ID:
皐月とれずにダービーとるような馬なら秋天JC目標にしちゃうんかな?今なら
20:2014/10/21(火) 21:15:07.82 ID:
>>17
うわぁ…
これは酷い
複勝も危ういじゃんか
21:2014/10/21(火) 21:20:06.52 ID:
二冠馬って言ったら皐月ダービーか皐月菊花賞しか思いつかないもんな
22:2014/10/21(火) 21:22:18.74 ID:
>>17見て思うのは2400mで強い馬ばかりという事だな
この中ではっきり距離伸びていい馬はスペくらいだろう
23:2014/10/21(火) 21:24:16.80 ID:
>>1
そんなのまだまだ甘いw
ワンアンドオンリーのような皐月に出走して勝てなかったダービー馬が菊花賞を勝ったことはない
日本競馬クラシック80年の歴史の中でただの一度もない
ただの一度もだ
24:2014/10/21(火) 21:24:59.59 ID:
去年のキズナなんかも中距離馬っぽいよね
25:2014/10/21(火) 21:28:23.29 ID:
>>23
だから今後も無いの?
26:2014/10/21(火) 21:29:00.59 ID:
グレード制施行以後、三冠馬は4頭いるので、ダービー馬が菊とるには、皐月賞も勝てるくらいの器用さと完成度が必要ってことなのかも?
27:2014/10/21(火) 21:29:38.94 ID:
ここを勝てば名前どうり
32:2014/10/21(火) 21:36:35.12 ID:
>>23
そうだよな 宝塚連覇もJC連覇もありえないよな
33:2014/10/21(火) 21:37:52.81 ID:
>>17
勝ち馬の人気と春クラシックでの成績
1976年 グリーングラス    12番人気  春クラシック不出走
1977年 プレストウコウ     3番人気  皐月賞13着 ダービー7着
1978年 インターグシケン    3番人気  皐月賞2着 ダービー6着
1980年 ノースガスト       5番人気  ダービー10着
1986年 メジロデュレン     6番人気  春クラシック不出走
1987年 サクラスターオー   9番人気  皐月賞1着 ダービー不出走
1989年 バンブービギン    1番人気  春クラシック不出走
1993年 ビワハヤヒデ      1番人気  皐月賞2着 ダービー2着
1995年 マヤノトップガン    3番人気  春クラシック不出走
1996年 ダンスインザダーク  1番人気  皐月賞不出走 ダービー2着
1998年 セイウンスカイ     2番人気  皐月賞1着 ダービー4着
1999年 ナリタトップロード    3番人気  皐月賞3着 ダービー2着
2000年 エアシャカール     2番人気  皐月賞1着 ダービー2着
2001年 マンハッタンカフェ   6番人気  春クラシック不出走
2014年 ?


やたら3番人気が来ている気がする
38:2014/10/21(火) 21:49:34.97 ID:
皐月…最も速い馬
ダービー…最も運が良い馬
菊花…最も強い馬

ダービー馬の格下感w
39:2014/10/21(火) 21:49:48.00 ID:
>>33
2014年 トゥザワールド 2番人気 皐月賞2着 ダービー5着
2014年 ゴールドアクター 6番人気 クラシック不出走

この辺が臭いか
40:2014/10/21(火) 21:52:12.34 ID:
さすがにこれだけ傾向が偏ると何らかの理由があると考えるべきだな。
41:2014/10/21(火) 21:52:33.73 ID:
>>38今は、
皐月…最も運のいい馬(枠や展開とか)
ダービー…最も強い馬
菊…最も適性がある馬

って感じだなー
45:2014/10/21(火) 22:06:49.86 ID:
そうなんだよなぁ
最近はTHEステイヤーみたいなのがいないんだよなぁ
マックイーンやライスみたいな
46:2014/10/21(火) 22:10:37.48 ID:
皐月賞馬は比較的菊と相性がいいようなのに
ダービー馬が全然ダメなのは昔から不思議だった
なぜなのか
48:2014/10/21(火) 22:12:02.28 ID:
>>1は紫苑S組みだからという理由でショウナンパンドラ切ったんだろうなww
49:2014/10/21(火) 22:13:47.93 ID:
皐月から出てダービー勝利後に順調に菊を迎える馬の少なさが異常なんだよ
51:2014/10/21(火) 22:17:22.86 ID:
誰の本だったか忘れたけど皐月のほうがダービーよりスタミナを要する事が多いからダービーよりは直結しやすいと読んだ事あるけど…
でも今の長距離戦スタミナあんまり要らないしな
53:2014/10/21(火) 22:17:54.51 ID:
今年は紫苑もセントライトも新潟だからなあ
54:2014/10/21(火) 22:18:36.86 ID:
>>23
クリフジも知らんのか。
56:2014/10/21(火) 22:21:19.98 ID:
ダービーが何か異質なのかな
57:2014/10/21(火) 22:21:50.03 ID:
>>54
間違えた
59:2014/10/21(火) 22:24:07.75 ID:
>>56
というか皐月と菊が異質な気がする
多分器用さとか必要な要素が何かしら似てるんだろう
61:2014/10/21(火) 22:27:15.65 ID:
ダービーとったらもういいよって感じはする
63:2014/10/21(火) 22:28:08.22 ID:
>>17
1998年 スペシャルウィーク  1番人気 2着

これは完全に騎手の差で負けただけ
65:2014/10/21(火) 22:33:27.92 ID:
東京と京都の相性とかもありそう
三冠の内、ダービーだけしか獲ってない馬に限るとG1は府中ばかり勝ってるイメージ
ジャンポケ、フラッシュ、ウオッカ、スペの春天だけが異彩を放つ
そして種牡馬としてもパッとしないのが多いところを見ると、ダービーで究極仕上げの府中巧者が多かっただけともいえるんじゃないかな
66:2014/10/21(火) 22:33:55.13 ID:
>>63
あの年は内側にグリーンベルトがあったからな
逃げ切って下さいと言わんばかりの馬場でそりゃ武も憤慨するわって感じ
67:2014/10/21(火) 22:37:58.60 ID:
>>65
ウオッカは阪神勝ってるし古馬になってからはほとんど走ってすらいないからねぇ
そりゃ有馬や京都記念惨敗したけどさぁ…
68:2014/10/21(火) 22:41:26.45 ID:
>>23
凄いな
70:2014/10/21(火) 22:48:06.29 ID:
皐月ダービーの二冠馬は無事に菊を迎えれば三冠の確率は高いし、取りこぼしたサムソンも活躍したところを見ると、コースを問わない強さがあったんだろう
逆に言うとダービー勝てる力がありながら皐月で勝てない馬は何かしらの理由があって、その理由で菊にも相性が悪いんだと思う
71:2014/10/21(火) 22:49:30.94 ID:
馬はどうか判らんがノリの長距離勝負勘は半端ない。
72:2014/10/21(火) 22:49:41.16 ID:
ゴルシの皐月賞「2月からのぶっつけで皐月賞なんてハクタイセイ以来でていない。ゴルシなんか来るワケがない」

去年のJC「JC連覇なんていまだかつて(略)」
今年の宝塚「宝塚連覇(以下同文)」
74:2014/10/21(火) 22:51:53.31 ID:
セイウンスカイで二冠達成しとるし、逃げて好し。
メジロライアンで…、ハーツクライで…、苦い体験もある、だ大丈夫だろ
76:2014/10/21(火) 22:52:47.94 ID:
新馬2桁着順のダービー馬だからな
ここら辺で変則2冠馬も誕生したりな
77:2014/10/21(火) 22:54:44.76 ID:
ノリの騎乗、後方ポツンが無い限り…大丈夫…だよ。
80:2014/10/21(火) 22:59:31.54 ID:
この世代は総じて一発屋でしょ、トゥザなんか線香花火だし。
牝馬も…語るに及ばず。
84:2014/10/21(火) 23:03:59.36 ID:
逃げ馬が出てて秋華賞みたいな 結果にならんかな
86:2014/10/21(火) 23:06:38.77 ID:
トップガン「せやろか?」
88:2014/10/21(火) 23:08:55.11 ID:
ビッグウィーク「せやろか?」
90:2014/10/21(火) 23:09:41.64 ID:
>>88
せやなw
93:2014/10/21(火) 23:22:28.41 ID:
ダンスは明らかに強かった
94:2014/10/21(火) 23:23:17.20 ID:
>>74
16年も前の話をされても
114:2014/10/22(水) 03:19:17.74 ID:
>>4
これ
116:2014/10/22(水) 04:41:09.36 ID:
>>4
これ
118:2014/10/22(水) 05:56:41.41 ID:
ダービー馬が好調で菊花賞に臨む例が少なかったから、ダービーと菊の
ニ冠馬は少ないのではないか。
ダービー馬が好調で菊に出走した場合は連を外す可能性は少ない。
今年がそれに該当する。
119:2014/10/22(水) 05:53:08.25 ID:
三冠馬以外でダービー馬が菊花賞を勝ったのは皐月賞に出走していない馬(クリフジ、タケホープ)
120:2014/10/22(水) 06:48:40.49 ID:
春の2冠馬タニノムーティエやヒカルイマイは菊は完調とは
ほど遠かった。
だが、そういうジンクスよりも、ワンアンドオンリーの実績や
血統が連に絡む可能性が高いことを裏付けてる。
このスレはワンアンドの単で2倍以上の配当を願望してる人が
立てたのだろう。
まあ1.5前後が妥当だろうね。
123:2014/10/22(水) 07:01:16.45 ID:
>>23 これを覆したら歴史的名馬だけどどうだろね
124:2014/10/22(水) 07:10:29.38 ID:
歴史的(失笑)
アホ>>123が三冠取った馬を越えるとか言ってますw
127:2014/10/22(水) 07:29:25.26 ID:
>>124
相手の発言を拡大解釈する手法は議論において一番やっちゃいけないことだよ

と羽川翼が言ってた
133:2014/10/22(水) 07:54:18.61 ID:
>>124 お前馬鹿? 三冠馬を越えるとか一言も言ってないが
152:2014/10/22(水) 11:37:24.97 ID:
>>4
2着固定で買うことに決めたわ
156:2014/10/22(水) 12:47:47.26 ID:
こういうスレが立ったてことは、
ワンアン2冠かあ
164:2014/10/22(水) 19:49:14.73 ID:
タケホープさんのことか
でもタケホープもクリフジも皐月賞出てないしなー
そういうのは当てにならないよ
まぁ正直こないだの神戸新聞杯でワンアンドの底は見えてしまったけど
横山ポツンの先行前残りは十分あるで
関連記事

1001:20XX/XX/XX(当) ID:

またか・・(><)

毎週ご紹介しているサイトが先週に引き続き3連単20点で
クリーンヒットを出していました。。


先週実際配信された買い目は・・

6月20日(土)東京11R ジューンステークス 



結果は・・
1着:◎メドウラーク(2番人気)
2着:▲レッドルーファス(4番人気)
3着:☆アウォーディー(6番人気)

3連単(20点)   32,680円的中


昇級戦だった6番人気のアウォーディーの力関係をしっかり
読み切って3連単20点で3万馬券・・


宝塚記念を含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金0円・年会費0円です。



そしてこのサイトのすごいところは当日の馬場状態や
パドックを見てから予想を出しているところ。



競馬専門紙、スポーツ新聞のトラックマンが印を打って予想するのは
枠順も確定前の木曜日。


これでは当日の天気、枠順の有利不利を分析する前の
印となってしまい、頼りない印となってしまいます。


「スマートウィン」は枠順確定後、当日の馬場状態、
さらにパドックまでをも踏まえて情報をお届けします。


そのため、情報は遅いです。
ただ、その分かなり新鮮な情報が手に入ります。


是非宝塚記念の予想にご期待ください!

絶対の自信があるそうです。


さらに無料コンテンツも充実していて必見です!


【無料コンテンツはこの4つです】

今週の注目レースと注目馬(よく当たります)

的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)

・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)

・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)



宝塚記念を含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金0円・年会費0円です。
■━━━━【宝塚記念(G1)】━━━━■
 ~上半期の締めくくりを飾る大舞台~

   今年は予想外の展開が!?
人気順には決して惑わされてはイケナイ


↓宝塚記念の攻略法を『無料公開』↓
こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)
■━━━━━━━━━━━━━━━━■

阪神競馬場の芝内回りという他にないレース条件
異色のコースを走る宝塚記念。



このレースで初めてG1を制覇する馬が多く、
その数は2回に1回の確率。

   ↓ つまり・・・ ↓

波乱含みなレースになる確率大!


更に今年は、
史上初めて宝塚記念で2連覇を成し遂げている
ゴールドシップに“ある不安要素”が!?



では、
ゴールドシップ以外にどの馬が好走するのか?


このレースは人気順には決して惑わされてはいけません。

宝塚記念はただ単に、
「実力だけでは予想出来ない」特徴があるのです。



その特徴とは・・・

▼ ▼ ▼

・過去10年で好成績を誇るのが4歳馬

・ステイゴールド産駒の連帯率が異常に高い

・関西馬が圧倒的に強い


・・・まだまだ他にも特徴があるのですが、

このように、過去の傾向を見てみると、
実力だけでは説明出来ない面があるのです。



もちろん、
これらの特徴全てに理由があります。


    全てを紐解いていくと、

好走する可能性大の馬はあの5頭!?


激荒れとまではいきませんが、
宝塚記念はしっかりと予想をすれば、

高配当にも関わらず、簡単に獲れます!

こういうレースこそが、
旨みのあるレースと言えるのでしょう。


宝塚記念(G1)の予想から買い目まで全てを、
こちらで限定公開中です!

↓ ↓ ↓
こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)


スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!2ch競馬&予想情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ブログパーツ アクセスランキング
